おとなの部活動(部員募集中♪)

あーとりえ間では平日の夕方以降の時間を
「おとなの部活動」の部室&練習場所として貸出しています。

現在、さまざまなコミュニティが在席しています。
コミュニティ主催の公開イベントも随時お知らせしていますのでお見逃しなく!
※お問合せはあーとりえ間まで。


【料理コミュニティ「あわいのおだいどこ」】

“みんなでごはんを食べよう!”

合言葉に活動している、料理好き&食いしん坊の集まりです。
イベントはKitchHikeさんでも公開しています。
みなさんも是非ご参加ください♡


【活動報告】
2月9日~10日の「おいしいユーラシア祭り」において、あわいのおだいどこチームもアテンドに入り、KitchHikeの人気COOKである中央アジア料理研究家の山田有佐子さん、食を旅するイラストレーター&マンガ家の織田博子さんとシャウルマ、ラグマン、プロフ、ピロシキ、ボルシチなどなど、ユーラシアの家庭料理を作って食べて楽しみました♪



【ブックコミュニティ「本と文芸 ふみくらあわい」】

あーとりえ間を拠点とする、本と文芸のコミュニティであり、本屋さんでもあります。
読書会や短歌を詠む会を催したり、本屋さんとして出店したり、
はたまたアーティストのブッキングエージェントをやったり。
「本まわりのアート」を支援したり、促進するイベントをくわだてたり。
今後の活動はまたこちらで発表いたします。

【活動報告】
2月9日~10日の「おいしいユーラシア祭り」において、食を旅するイラストレーター&マンガ家の織田博子さんを囲んでのおいしい読書会を開催いたしました。
著書「女一匹冬のシベリア鉄道の旅」の裏話を、織田さんお手製のボルシチとピロシキを食べながらお聞きしました。
また、マンガ飯ということで“「乙嫁語り」のごちそう”を中央アジア料理研究家の山田さんに再現していただきました。


【We♡JAPAN Cultureコミュニティ「和~くしょっぷ」】

「和」な事が大好き!

浴衣着付け
和裁
和菓子づくり
盆栽づくり
折方
茶道

などなど、和を実際に“体験”して愉しむ会です♡


【リアル刀剣乱舞!?コミュニティ「剣弓会(けんきゅうかい)」】

剣と弓の研究と弓の打ち起こしの練習をあーとりえ間で行っています。
本格的な剣術と弓道の見学も別途受け付けています。
(体験会場は小倉・門司)


【あわいの英語部】

あわいでは真摯に英語教育について研究を重ねた結果、
独自のメソッドを確立いたしました。

「英語の語順構造は一つしかない」ということを解明した
西巻尚樹氏のVSOP英文法理論を取り入れたトレーニングを重ねていき、
今度こそ英語を自由自在に。

大人にも、お子様の英語にも最適です。

現在メソッド本の出版に向けて
プロジェクトが立ち上がっています。
あわいの英語部も全面的に執筆に携わっています。

本についての情報はこちらでお知らせいたします。


(お問い合わせ)
VSOP英文法 九州支部(あーとりえ間気付)
vsop.kyushu@gmail.com